高校生の時のバイトで意外と美味しいバイトだったのは交通量調査です!

私が今まで経験したバイトの中で一番割が良く高額バイトだったなと思ったのは、高校生の時に行った交通量調査です。
私の高校では毎年春休みの間の1日だけ交通量調査のバイトの希望を募るのですが、このバイトが学校からの物なのにとても割が良いのです。
内容は、当日市役所に集まり、調査する場所を2人1組で指定され、後はその場所で1日調査をするだけです。
1日というとあまり割が良いという感じがしませんが、実際には10分行って10分休んでを繰り返し、しかも調べるのは通行人だけ。
お昼休みの時間もあるのでトータル的には対して仕事はしていません。
それなのに、1日でたぶんですが、8000円程もらえたと思います。
さらに、交通量調査をしている場所によってはパン屋さんの前ならパンをもらえたり、郵便局の前で行った友人は記念切手シートをもらったといっていました。
金額的には多くありませんが、とても割の良いバイトだったと思います。
バイト高校生短期おすすめはココ! 【高校生可・歓迎の日払い求人満載】