引っ越し業者の選択は迷うものですね

引っ越し業者の選択は難しいものです。
これまで引っ越しの経験が無い場合は、色々な不安も感じると思います。
個人的な話ですが、初めての引っ越しでは引っ越しのサカイで見積もりをとって利用しました。
見積もりを依頼しましたが、どこよりも安かったからです。
引っ越しの当日に対応してくれた配送員の人がとても親切に説明してくれて、信頼できた覚えがあります。
その後の引っ越しは、いつも引っ越しのサカイにお願いしています。
いつものところだと安心感がありますし、信頼感があるんですよね。
今後もまた引っ越しの機会があっても、ずっとサカイさんにお願いするつもりです。
電気、水道、ガスなどと並んで、引っ越しの準備の中で忘れてはならないのがネット回線を使えるように手続き、場合によっては工事をしておくことです。
引っ越し先の状況によって対応も違ってきますが、引っ越しの手続きは全て終わったと思っていても、ネット関連の手続きを見落としていたことにはじめて気づく、そんな方はどこにでもいます。
人の移動が多いときには工事が数週間待ちという話もよく聞きます。
いくら早くても問題はないので、プロバイダーへの連絡だけでも抜けのないよう、早めに終わらせましょう。
引っ越し単身パックならサカイ引越センターとかクロネコヤマト等、まあ間違いはないよね?ホームズや引っ越し達人などで一度に複数社みつもりしてもらって最安値を探してみてはいかがでしょうか。
転居時に、扱いに少々気を付けておきたいのはなによりも、洗濯機ではないでしょうか。
洗濯機はほぼ毎日、水をたくさん使いますし、十中八九、水道の近くに設置するしかない家電です。
そういった場所にある洗濯機のまわりは、湿気がたちこめ、そして、そうそうあることではありませんが、洗濯機の排水溝から水があふれることもあり、常に湿気を排除するための換気と、水漏れ対策をぜひ完璧にしておきましょう。
一回引っ越ししてみればすぐ気がつくことでしょうが、ガスの解約は転居前に終わらせなければなりません。
私も、世帯での引っ越し経験があります。
さほど難しくない手続きで解約できます。
ところが、転居までに解約が終わっていないと、転居後のガス代も請求される羽目になりますので確実に終わらせてください。
しかも、引っ越した月の末日まで自分が支払わなければなりませんので、それも覚えておいてください。